生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

やっぱり、行動>意識

 

自分が普段何をしているのか様子見 - 自由仕事探究ブログ

気が散っているを意識するようになった/矢野和男『データの見えざる手:ウェアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則』 - 自由仕事探究ブログ

眠らなくてもいい食べなくてもいい体と、超高速で情報処理出来る脳が欲しい - 自由仕事探究ブログ

 

前々からわかってはいたことですが......

私の意識なんて、私全体の2割も満たしていないと思います。

自分がやろうと思っていたこととか、やれていません。

”予定”など未達成ばかりです。

 

様子を見ていたらこうなった/時間観念、時間概念ーその3 - 自由仕事探究ブログ

 

頭の中で描いていることは、大体結果にならない。

動きさえしません。

 

しかし、一度動き出せば、なんとかなったりします。

 

やり始めると、なんとかなるんだけど - 自由仕事探究ブログ

やり始める事から始めよう - 自由仕事探究ブログ

 

 

行動の慣性 - 自由仕事探究ブログ

 動き始めると、体がそれに慣れるのか、やりたいことを実行しやすくなります。

ただ考えているだけでは何も起こりません。

その”考え”、意識もその場その場の状況で変わっていきます。

環境に左右されてしまうのです。

自分が新しいことをやると、それに釣られて考える事も変化します。

逆はあるにはありますが、やろうとするとしんどいです。

意識で自分を変えるよりも、行動で自分を変える方がやりやすいのだなと、実感しています。

とにかく周りの環境に意識は支配されてしまいますよ。

だから自分自身を構成しているのは意識よりも、環境や行動である、と意識せずに(意識して?)行動していきます。 

 

 

ほんと動かないと どうしようもない ヤバい - 自由仕事探究ブログ

ゆっくりでも、一歩ずつ進んでいくしかない - 自由仕事探究ブログ

 

 

03/13 追記


なぜ、ミスしても「今後は気をつけます」しか言わない人は信用できないのか - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ