生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

外部からのストレス・エネルギーがブログを書く推進剤になる

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

ずっと部屋に引きこもっていると、ブログを書く気がなくなります。

ネタがなくなるというのもそうなんですが、あっても書かないでいいやなんて思ったりするのです。

それが。

外に出て、良い刺激も悪い刺激も受けると、

ブログを書きます。

とにかく頭の中の情報を整理しようとして書く。

 これって私が最初の頃ブログを書く時に言っていたことですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 ところが、昨年書きたいことを書いてしまった(感が生まれた)。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

あれだけ頭を整理したい整理したいこの問題は尽きることがないと思っていた自分が。

その問題に決着をつけてしまいました。

 

そうなると。

ブログを書く内容も、やる気もなくなる。

 

そんな日々を過ごしています。

 

 

それが外出するだけで、全然変わる。

 

外で起こった出来事について整理しなきゃ、って思うのです。

その思いが私にブログを書かせる。

ブログを書き進められた日と、そうでない日の違いが、明確に表している。

数字を伴った結果として出ると、抗えないです。

 

 

自分の中にあるものでブログを書くべきだと考えていた私には少しショックなことです。

 

自分の頭の中って、小さいものですね。