生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分の感情を小さく扱う

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

やるべきことをやるときに、自分の感情が湧き上がってきて、実行をせき止めることがあります。

 

そんな時どうするか。

 

1つは、より強い感情で自分を動かすことです。

自分の目標に対するコミットメントを思い出し、その方向に自分を向かわせること。

 

2つ目に、そもそもの自分の感情を小さく扱えばいいのではないか、と思うのです。

  • サボりたい
  • 楽したい
  • ぼーっとしたい

などの自分の感情をほとんど無いようなものとして扱えたら。

相手にしなかったら。

自分にとってどうでもいい人が言っている言葉と思ったら。

やるべきことに移行できるのではないのでしょうか。

 

完全に実行してないからわからないんですけど。

 

そのことで大元の自分が嫌だーってごねるかもしれないけど。

 

やってみる価値は十分にあります。

 

勿論良い感情は増幅させていいです。

 

 

そもそも、目標に向かうって、そういうことじゃないんですかね。

 

自分の感情より、自分の目標。