生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金の面以外では幸せなんだな

私は幸せを手に入れています。 健康もある。 足りないのはお金。 金だけなんです。人生の問題は。 健康だったり幸せだったりしても金がない辛さが襲って来る。 金以外ではよくやっていますよ私は。 金以外では。

私は間違っている

私は間違っている。 私は間違っています。 今の労働をしている私は間違っているのです。 毎日同じことの繰り返し。 他の誰にでも出来る仕事。 こんなことをしている私は間違っている。 いるべきじゃないところに自分がいる。 使うべきじゃないところに自分の…

受け身のコミュニケーション

y-synchro.hatenablog.com 今私は受け身のコミュニケーションに徹しています。 自分から話しかけることはしない。 話しかければ、色々ボロが出る、ということもあるのですが、話す話題を自分で作らなければいけませんし、何故話しかけるのかという問いに答え…

老廃物にも決着を!

過去に決着をつけなきゃいけないように。 体の中の老廃物も出し切らなければいけないのです。 昔の物が溜まっている。 現在の物も溜まっている。 出す必要がある。 これがあると体調が悪くなる。 ブログを書くのに差し障りが出る。 当然、生きていくのにも。…

鏡を見ろ。かわいそうな顔をしている。

寝ていたいのに無理矢理起きた朝。 寝たいなー寝たいなーと思っている時の私の顔はとてもかわいそうだ。 悲しくなる。 どうしてこんな目に遭わせているのですか。 どうしてこんなに疲れさせている。 y-synchro.hatenablog.com 歳をとるのはいいけれど、疲れ…

疲れを生まない、疲れを溜め込まない為にすることは何か。

1.自分が眠りたい時間に眠るようにする。 体が眠りたいと思う時間は限られています。 その時間に睡眠をとるように行動調整をします。 この努力をする。 眠りたい時間に眠るということは、起きたい時間に無理に眠るようなことはしない事を意味します。 いつか…

感情より理論

y-synchro.hatenablog.com こんな記事も書きました。 感情を利用する必要があることは変わっていません。 ただ、悪い感情は非常に邪魔なのです。 めんどくさいから動きたくない。 ちょっとお腹が減ったからお菓子を食べる。 掃除を放っておく。 これらの思い…

私の体の疲れに関して私自身に言いたいこと

確かに疲れてはいます。 しかしいつどんな時も疲れているわけではないんです。 ある時急に右肩の疲れが襲ってくる。 そうなると何もできない。 この疲れが出てこないようにするにはどうすればいいのか。 一つはリラックス。 この状態に入ると疲れがある程度…

現在の会計観

毎日しなくてもいいんですね。 ブログを書き上げるという大目的の前では。 儲かってくると楽しくやれるけれど、そうじゃないから。 ......儲けたい。

暴走しなくなった

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com ここ1週間、私は暴走してません。 家事をテキパキこなし、適切な時間に入眠し、起床し、ブログを書く。 これまでの私がずっと出来なかったことです。 過去の私の理想を一つ達成した。 何故(やっと)でき…

明確な目標とは、脳が理解できる目標

どうやら、脳が受け入れることには、何らかのルールがあるようなのです。 単にお金持ちになる!などと言っても脳は認識しない。すぐに忘れます。 他者の言葉をそのまま受け入れることが出来ないように、自分自身の言葉も、受け入れてないんです! 自分のもで…

どうして卒業しなきゃいけないか

学校の話ではないですよ。 人が活動すること。 ゲームや、趣味収集や、アニメを見るとか、漫画を読むとか、特定のジャンルの本を読むとか、音楽を聴くとか。 人間、いろんなことに時間を使っています。 自分がこれに時間を使う!と決めているもの。 もしくは…

5年経ってしまった......

みなさま、こんにちは。 当ブログが始まって、今日でちょうど5年になりました。 いかがお過ごしでしょうか? ふぅ。 稼げる個人になると言っていながら、ほぼ何もしないままで5年が経ってしまった。 何をやっているんだろうか? この5年は何だったんだろうか…

現在の心境の報告

(心境って、ずっと”心況"だと思ってた。) 今現在。 私は感情の量が減ったような気がしています。 いいことか悪いことか。 多分悪いことだと思います。 生きていれば、自分の心の方向に関係なく、やらなきゃいけないことがあります。 私はそれをやり続けて…

友達はあきらめた

私は一人が好きです。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 一人で食事に行き、一人で映画を観に行き、一人で旅をし、一人で頭の中で対話をし、一人で仕事をする。 こんな自分はおかしいんじゃないかなって、思ってました。 学生時代からずっ…

あの人の言うことを聞かなきゃいけないvs自分の考えを整理したい

生きていると、どうしたって他者の言うことを聞かなきゃいけなくなる時があります。 それをすんなり受け入れられないことは多い。 正しいとわかっていても受容できない。 自分の中に準備ができていないからです。 その人の言う通りにやる自分を想定できない…

考えることそのものと、何を考えるかの編集

無駄な時間は使いたくない。 今の私は考えることが一番だから、時間が空いたら考えるようにしている。 ここで、何を考えるかを決めていないと、頭を迷わせることになります。 お金儲けの方法を考えるべきなのか。 理由を考えるべきなのか。 お金が入ってくる…

紙に印刷して掲げる

自分の目標や、やりかけていることをwordで作成し、それをプリントアウトして部屋中に貼り出しています。 これが効率がいいことに気づいた。 紙に書かれていることは、過去の自分の考えなのです。 当時の自分が考えていたこと。 過去の情熱。 見ると、なんで…

私は私の感情を利用する必要がある

自分がやるべきことをやる。 実行するためには、考える必要があると書きました。 y-synchro.hatenablog.com 考え続けるにも、仕掛けが必要です。 なぜ考えなければいけないかの理由を詳細に書き出します。 詳細にです。 モヤモヤした大きい塊ではなく、一つ…

やっぱり、私は忘れてる。

y-synchro.hatenablog.com 考えることが大事、考えることが大事と言いながら、日々その場の欲求に押し流されて効率悪く仕事をしてしまっています。 いつでも欲求に負けているわけではありません。 考えに考えに考えていれば、その考えに従った行動は取るので…

欲望が一つなら、集中できるのに

ある仕事を行おうと思って、そのことだけを考える......はずが、他の欲望や欲求が脳内に侵入してくる。 そして、その侵入して来た欲望に基づいた行動をとってしまいます。 仕事は進みません。 私は仕事に取り掛かっているのですよ。 ”仕事に取り掛かる”とい…

走ろうとする、走りたいと思っている体を嬉しく思う

走り続けていると、その状態を維持したくなります。 朝起きた時に背中が痺れている感覚がするのです。 それを解消するために走る。 走っている時に自分の体が喜んでいるのがわかる。 体って変わるものだ。 ま、1日10~15分くらいしか走っていないんですけど…

眠れないなら、体の角度を変える

眠れないシリーズの第何弾目かです。 もうどれくらい書いたかわからない。 いつものようにあまりにも早めに起きました。 十分な睡眠は取れていないだろうに。 時間を無駄にしたくないので、ブログやら炊事やらやるべきことをやりました。 早く眠らないと、睡…

楽しい事をイメージすると、体は楽になるのですね

自己変革の為のイメージトレーニングを続けているのですが、自分がうまくいって楽しんでいる姿を想像していると、体がとても楽になることに気づきました。 体の硬い部分に血液が流れていく。 あれだけストレッチで苦労していた部分に。 そうか。何らかの緊張…

不安は希望で打ち消せ

不安があると、頭にも体にも良くないのです。 この不安は、なくすか、他の思考・感情で上書きするのがいい。 希望で上書きするのがいいのです。 希望とはなにか。 楽しいこと・嬉しいことを想像することだと今は考えています。 収入が少なかったり、安定しな…

妄想を鮮明なイメージに

y-synchro.hatenablog.com やりたいことは単なる妄想では、現実化しません。 現実世界に出てくるためには、頭の中ではっきりしたものになっている必要があります。 考えているから、実行できるのです。 あなたが思い描いているものが、単なる妄想で終わって…

家事をやっていると、身の回りを見ると仕事を発見する

家の中には様々なものがあります。 畳んでいない洗濯物。 整理されていない棚。 洗っていないお弁当箱。 タスクがいたるところにあります。 暇になることはない。 周りを見れば、何をやるべきかすぐに教えてくれるのです。 これは家事に限らないんじゃないだ…

何をすればいいかわからない問題は解決したか?

今は人生最大のピンチなのかもしれない。何故なら「何をすればいいかわからない」状態だからだ。問題ごとよりも、ずっと問題です。 — 生存疾走 (@Y_synchro) July 19, 2016 このtweetを読み返してふと思い出しました。 自分が「何をすればいいかわからない」…

1日数分、誰かのことを考える

y-synchro.hatenablog.com 自分の頭の中に自分一人しかいないってよくないです。 おかしいです。 自分のことしか考えていないから、いざ人と会うときにしどろもどろになるんです。 だったら、普段から1日数分間身の回りの他者に関して考えてみたらいいので…

明確な目標や願望を立てるということは、そう思うに至った理由を理解している、考えていることを意味する。

y-synchro.hatenablog.com 目標は明確でなければならない。 明確であるというのは、単にお金を稼ぐ、と、言葉が明確であることを意味するわけではありません。 なぜその目標を達成しなければならないか? 目標達成によって得られるものがなぜ必要なのか? そ…